年賀状その後

 終日、年賀状書き。買い置きのハガキを全て使い切った。あと、少し足りない・・・。
 私の友人には、自由奔放な人がいて、「○○県 みっちゃん」としか書いてない。じゅ、住所は?? 年配の知人は、裏面にたくさん書いてあるのに、名前も住所もない。誰だかはすぐに分かるのだけど。で、こういう人たちには、なんとしてもお返事を書きたくなってしまう。結構、最後の詰めが大変。しかし、次回からは、しっかり住所録が使える予定。

 さて、今朝、何気なく新聞を見ていたら、下記のような記事が出ていた。

 小沢氏は「特殊法人独立行政法人公益法人を廃止・民営化する法案を出す」と政権獲得後の天下り根絶を約束。(朝日新聞、2009年1月3日、ネット番組で小沢氏)

 民主党が、以前から特殊法人独立行政法人の原則廃止をマニフェストに掲げているのは知っていたが、とうとう「公益法人」までターゲットになったとは・・・。まあ、もともと「民」のところは、「例外」扱いになるのかな? 危うし、公益法人

 今日の牛は、こんな感じでいかがでしょうか↓(バーレンベルク野外博物館)