2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンドテーブルのまとめ

9月20日開催のラウンドテーブル「指定管理者制度と情報公開」(日本社会教育学会第57回研究大会、於神戸大学)の簡単なまとめを、学会通信用に書きましたので、ここにも貼り付けておきます。 当日、ご報告いただいた田中孝男先生、ご参加下さった皆様に、お…

「指定管理者制度と情報公開」ラウンドテーブルのお知らせ

来る9月20日(月)、日本社会教育学会第57回研究大会において、ラウンドテーブル「指定管理者制度と情報公開」を開催します。会場は神戸大学、学会通信に掲載の案内文を以下に転載します。自治体職員の皆様はじめ、この問題に関心をお持ちの多くの皆様のご参…

エーゲ海の真珠(1)

若干、逃避モードでまた例年のようなダラダラした旅行記を書いてしまいました。何なんでしょう。適当に読み飛ばして写真だけご覧下さい。 そもそも今回、なぜギリシアに行ったかと言うと・・・。若い頃、ポールモーリア楽団の「エーゲ海の真珠」(←クリック…

ローマの休日編

昨日、帰国しました。以前のように詳しくブログにアップする余裕がないので、行程と、特に気に入った場所などだけ、簡単にメモと写真をアップしておきます。(過去の旅行記も、途中で挫折していることが多いですし)。ほぼリアルタイムのメモは、ツイッター…