簿記パート2の2ほか

 午前中、学会年報の応募原稿の書き直し。2段階制で、事前に要旨と章立てで選考される。少し前に書いた要旨を寝かしてあったのを、投函前に応募要領を読み返したら、何と、字数を間違えていたことに気づいた。2,000字以内というのを、800字以内と勘違いしていた。で、書き足すのに、午前中を使ってしまった。
 午後は簿記の勉強、あまり捗らず。夜は総まとめ講座の2回目。こんなにたくさんできないよ〜と思うくらい、教材もたくさん。ハッパもかけられる。理解できたはずのことも、少し時間が空くと、すぐ忘れてしまう。
 帰宅後、メールを受信すると、早くも、手の早いNさんからテープ起こしの前半が納品されていた。う〜ん、週末は、別のことをしようと思っていたんだけどなあ。ここで考えるとパニックになるから、今日はもう寝よう。
 ここ2〜3日、ノートPCが不調で不安。こんな時期におかしくならなくても・・・