原稿を送り出す

 原稿が完成した!(とりあえず・・・)
 昨日帰宅した時点で書けていたのは、出来上がり1頁分。それから10人に督促メールを送り(これは別件)、原稿を書き始める。完成したのは、今朝の5時半頃、まだ通して読み返していないが、もう限界!と思って、添付ファイルで送り出した。ぴったり規定の10枚(400字換算35枚)に収まった。時間は本当に、にゅ〜ん、と伸びたのだ!(ただし、内容不問)冷静に読み直したら、血の気が引くかもしれない。
 しばし、仮眠後、息子に起されて、犬の散歩に行く。この歳で、徹夜はこたえる。30代までは、平気だったのに。今から、寝なおそう。
 読んでいた文献に、名言があった。Start writing before you are ready.・・・Your paper will not magically improve if you wait until you feel like writing.