散歩の効用ほか

 朝一で、財務課へ見積仕様書等々を持っていく。事情を説明して、昨日思いついた、2タイプ見積もり案を打診してみたところ、あっさり、いいですよ、となった。何だか、今年はとてもソフトだ。
 いずれにせよ、財務課的には、期日までに所定の書類が出ていることが大事なのだろう。犬の散歩は、煮詰まったときの視点の転換に役立つというか、机の前では気づかないアイデアが浮かぶことがある。こういう変なことを考えて実行するのは、けっこう得意かも。
 これは明るい話だが、暗い話もあった。それで、帰宅後、ついまた、mixiCMをクリック。今度は、「ムショク亭主とカラフル奥様」。あまりにウソくさい話なんだけど、「あたしはどうしたいんだろう」というのは、女性のココロをキャッチする。でもって、意外な展開。このCM考えた人、賢いな。特に最初のところ、「あれ、どうしたの?(その格好)」「ママね、今日から働くんだよ」「ほら、この子たち来年から小学校じゃない、そろそろいいかなって」・・・
 いかんいかん、こんなのテープ起こし、してては・・・
 で、先ほど、テープ起こしのチェックは、第一ラウンド終了。次は、録音との照合。だけど、明日が簿記の答錬の日だということを思い出した。まずい・・・