花粉症全開

 今日は、朝から資格のオリエンテーションで出勤。強い薬は5日分でなくなって、朝からハナずるずる。午後には、ますますひどくなる。今まで何ともなかった目まで変。帰宅時、十分にハナがかめず、咳き込み、ひどい状態になってきた。帰宅して、犬の散歩に行ったあと、案の定、熱が出ていた。何でこうなるの?状態。
 それで、今日は1コだけご紹介。話題の人、大阪府立青少年会館の松崎館長のブログ。昨日の朝日夕刊の記事にご不満のご様子。→http://www.opyh.jp/blog/

PTから出される案は府政全体の最適化を目指すものであるはずであり、
その全体像を見ないでなにか意見を言えるものではない。


 ちなみに、今日の日経夕刊「エンジョイ読書」欄に、『不機嫌な職場』という新書の紹介が載っていたが、まさに気分はこれなんだよな〜「不機嫌な大阪府」。この本、買って読んでみよう。