旅行延期

 今月18日(あさって!)からの予定だった台湾旅行を延期した。少し前に届いた1通の封書。旅行期間の真ん中に、いきなり予定を入れられてしまった・・・随分悩んだが、旅行の方を諦めることにした。今日、JALに電話して、特典予約を10月28日〜11月3日(大学祭期間)に動かした。4月からは燃油サーチャージが変更になるようで、4月以降に再度、出発日を動かすと、差額が戻ってくるらしい。それでたぶん10月29日に出発することになると思う(そんな先のことはどうなるか想像もつかないが、今度は誰も予定を入れないでね!の心境・・・)。
 仕方がないので、春休みはコブつき温泉旅行に変更。犬と簿記とで、日程調整も難しく、ささやかな旅程になった。
 そんな訳で、ぽっかり空白ができた。旅行のために、頑張って予定をこなして来たのになあ・・・ブログ上では行きっぱなしになっている北欧旅行記を再開の予定。ノルウェーベルゲンのフロイエン山にまだ、昔の私を置き去りにしたままだった。その後の心境の変化には、我ながらびっくり。