成田から

 何とか成田空港までたどり着いた。朝、次女に「6時だよ、いつまで寝てる気なの?」と起こされた。おかしいな、5時に目覚ましかけて寝たはずなのに・・・犬の散歩を娘に頼んで家を出る。ラッキーなことに、伊丹で、空席があるとのことで、成田行きの飛行機に変更してもらえた。羽田経由便しか取れていなかったのだ。
 で、今、少しだけ余裕で、Yahoo!Cafeにいる。
 昨日、何とか今月末締めの仕事を2つ済ませた。3つ目と思ってファイルを開けたら、締め切りは9月末だった(今年から試行される教員評価の書類・・・誰が評価制度なるものを考えたのだろう・・・7月末にも、基準協会に出す書類を書いたばかりなのに・・・)。で、帰ってからでいいやで、急に幸せな気分になって犬を洗った。臭かったので、留守中に、子どもたちに愛されるように、と。
 そんなこんなで、行ってきます!