メダイヨンマンション/マヨリカハウス/ナッシュマルクト

8月22日(土)、小雨。宿の近くなので、オットー・ワーグナーのマヨリカハウスとメダイヨンマンションを見に行った。メダイヨンマンション。建物の写真は、下から見上げるように撮っても、うまくいかないものだ。下手な写真で申し訳ない。



隣が、マヨリカハウス。


この2つの集合住宅の向いに、市が立っていて、ナッシュマルクトというウィーン最古のマーケットらしい。






スパイス店。胡椒を買って帰った。

ナッシュマルクトの西側には、「のみの市」が立っている。古いアルバムとか絵はがきやらが売られている。古絵はがき収集なんかにはまったら、お金と時間がいくらあっても足りないだろう。そういう趣味をちょっとうらやましくも思うが。


他に、テレビのリモコンとか、こんなもの売れるのか??と思うようなもの多々。もっと、変なお店の写真を撮って帰るべきだった。